綿摘み参加しませんか?




先日、お知り合いになった、財団法人「里くら」さんにお誘い頂き、八ヶ岳の麓にて《綿摘み》に参加させていただきました。






日本でつくる、オーガニックコットンの
綿摘み。
青空と綺麗な空気と水が育んだ綿の収穫。

同じ繊維に携わる仕事をさせていただいても、こんな貴重な機会、こんな身近にあるなんて。
収穫をしながら、様々な想像が広がる、
素晴らしい経験となりました。

里くらさん達もとても優しい方々で、
小さな子供達からご近所の皆様まで、
みんなで楽しめるイベントです。

12月中頃まで、毎週末、収穫を行っているようです。

わたくし共も、日本のものづくりの一環として、可能な時は参加させて頂くつもりです。

もし、ご興味ある方、ぜひ、参加してみませんか?

綿摘み以外にも稲刈りも参加出来るみたいです。


●【里くら】さんのHomepageです。
http://www.satokura.net
※綿摘みは、左にある【わわわのわ】というページに詳細が書いてあります。


●【里くら】さんのFacebookページです。

https://m.facebook.com/satokura.hokuto/?locale2=ja_JP




 


2016年start!



2016年
あけましておめでとうございます。

2日に新宿高島屋店、吉祥寺東急店、
小倉井筒屋店、3日に自由が丘店東急静岡店、初売りstart致しました。

とても穏やかな気候に恵まれた一年の始まり。

皆様にとって素敵な一年になると良いと
心より願います。

本年もどうぞよろしくお願いします。


2016年は「感謝」を忘れず、元旦の天気の様に穏やかな気持ちで臨んでいければと思います。





自分は幼い頃、着るものや身につけるもの、服や靴、色やデザインも、笑顔と同じ様な役割を果たすこともできるんだ。と感じた事が洋服に興味を持ったきっかけです。

ずっと変わらず服が好きで、服の印象で人生が決まってきた気さえします。

NAVY.WOの服を考える時、着用しているどこかのひと時に、笑顔や良い機会が皆様に訪れて欲しいと思いを込めます。


自分はNAVY.WOを通して、いつも皆様に自分も笑顔にさせて頂き、沢山の事を皆さんの笑顔とお言葉で、乗り越えさせて貰っています。いつもありがとうございます。


皆様、お体はご自愛いただき、素敵な一年になりますように、心より願っております。

また、全国のshopで皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております。





金沢美術工芸大学

8月4日、5日の2日間、

「金沢美術工芸大学」に講師として招いていただきます。


素材開発から実店舗での販売までを一貫して行ってきたこれまでのブランドの実績と年齢の相対評価を頂け、今回の事の運びとなりました。


他の講師の方々は、著名な方々ばかりの中、評価頂き感謝です。


学生達と向きあい、
自分のマーチャンダイジングとディレクションのノウハウを話して、未来のフアッション業界を担う方々に希望が持てるような機会として還していければと思います。


初めての「はくたか」乗車中。
金沢までの数時間、
頭の中にある講義内容をまとめ直しです。




..................................................................................................................................

●後日、講義を行わせて頂いた、金沢美術工芸大学大学院のfacebookに記事が掲載されました。
お世話になった皆さんありがとうございました。
https://www.facebook.com/pages/金沢美術工芸大学大学院-ファッションデザインコース/1499481836982247?fref=photo

ありがとうございました

  皆様、本年も一年本当にありがとうございました。
 

 心より感謝を込めて、御礼申し上げます。

 
  
 
  いつもいつも、何かを想像する時、自分の心の中に在るものは、
 
 
 
  みなさんの笑顔と笑い声です。

 
 

 たくさんの出来事をこの想像で乗り越えてこられました。
 
 

 

 
 
 来年はまた、一歩前進できるように、皆さんに心地よさを感じて
  
 もらえるように、スタッフ一同臨んでいきたいと思います。

 
 
 
 NAVY.WOに携わっていただいた皆様、素敵な1年をありがとう
 
 
 ございました。 
 よい年越しになりますように◎


 
 


ツリーに願いを

131203_190343.jpg 

ぶれてしまっていますが、
自由が丘 南口の緑道に綺麗なクリスマスツリー。

七夕ではないですが、願いをこめてしまいます。




今日は心から願いたいことがあります。

大切な人の願いが叶いますように。






calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

search this site.

archive entries

categories

recent comment

  • ●2015 Prefallの新作【千鳥オーガンジー刺繍】シリーズ。
    M,T

links

profile

others